2016/11/15 (Tue) 17:08
いまさらだけど

暁の軌跡だれてきた・・・。




稼動当初は面白いと思ってたけど、最近正直だるくなってきた。
まず思うのが最初は色んなことができて面白い!と思ってた飛行船でのあれやこれなんだけど、
結局のところがこのゲームってひたすらミラとセピス、あとダンジョンもぐってオーブメントを集めるゲーなのよね。
さらに突き詰めるとミラはイベントダンジョンでクソうざいケツアコを倒し続けて、
セピスとオーブメントはクソ長い通常ダンジョン究極級をひたすら周回するしかないというね。
このダンジョンがマジでクソ面倒くさい。
究極級なんてある程度手動でやらないと死ぬし、1ダンジョンクリアするのに20分以上かかるってだるすぎる。
しかも戦闘も雑魚戦はただただ面倒くさいだけだし。
というかシリーズ作みたいなボス戦なんてものはあるようでないからいくらキャラを育成したところで
武術大会とかで無双をするだけという。まぁそれはそれでソシャゲの性だからいいんだけどね。
でもこのゲームシステムでイベントボス作ろうとしたらちょっと無理があるんだよね。
クロガネ使いまくってレベル上げしたキャラとかちょっと意味分からない強さになっちゃうから
全プレイヤーが楽しめるボスってのが作れないと思うんだよね。
その点FGOは高難易度クエでも試行錯誤していけば無課金でいけるだろうし。

やれることが多すぎてデイリークエとか一々やっていくのがだるすぎる。
武術大会やれイベクエやれレイドやれダンジョン潜れ・・・。
これ全部やると普通に2時間ぐらいはかかるんだよなぁ。
特にケツアコと究極級のダンジョンで。

それとイベントと言いつつもただ戦闘の相手を変えただけのイベントをイベントと読んでいいのか。
他のソシャゲはFGOしかやってないからFGOを基準にして言うけど、
ギャグ時空でのストーリーとか完全正規ストーリーと切り離された時空でのストーリーとか、
そういうのをイベントでやれないのかね。
まぁ正直軌跡キャラでそれやるのは難しい気もするけどね。
でもそういうのをやらない限りただの戦闘の相手をちょっと変えただけのお手軽クソイベントしかないクソゲーになるんだよなぁ。

とりあえずはメインシナリオはやっていきたいからちょこちょこやっていきはするけど、
そろそろデイリークエをこなしていくのは疲れたかな・・・。
スポンサーサイト

<< 声の形見てきた | ホーム | ちっぱいもまたおっぱいなのだ・・・。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP