FC2ブログ

2017/02/25 (Sat) 23:02
新宿終わったー

んー、そこそこ面白かった。




特にオルタとオルタの絡みが良かったねぇ。
黒セイバーって今までストーリーじゃ敵だったし、イベントでもあまり出てこなかった記憶があるけど、
今回は味方として登場して初めての主従関係がすごい新鮮だった。
デレ黒セイバーもいいですよね。あのもにょもにょしたテレ顔がすごい可愛い。
そして立ち絵の私服!邪ンヌもそうだけど私服がすごい良い!
サーヴァントの現代衣装ってFGOじゃ今までなかったからね。
私服だと普通の女の子って感じがしてとても初々しくて可愛い。
特に邪ンヌの私服いいよね。
あとドレス姿も。最後のダンスシーンとかすんごい可愛い。
やっぱアルトリアもジャンヌもオルタが最高やな!

しかしストーリーがなんか適当というか細かいところが気になった。
ワンちゃん関連のストーリーはすごい良かったんだけどそれ以外がなぁ。
アサシンに関してはハサンが召喚されてたの?っていうのが気になる。
そして邪ンヌが助かったのが意味不明。
霊核まで攻撃を受けた状態でマンホールに落っこちて助かったとか意味分からんぞ。
挙句に最後あれ何しに来たの?
ていうかダンテスもどういう経緯で召喚されたのかわからんし、何を目的にしてたのかもわからん。
あとエミヤオルタももう一ひねりあるかなと思ったけどただのエミヤのオルタで拍子抜け。
しかもこいつもオルタという割には守護者の時とあんまし考え方が変わってなくて
どの変がオルタなのかが意味不明。
結局は正義の味方で、あの起源弾っぽい宝具の説明も無し。
マジでエミヤオルタは何しにきたんや・・・。
あいつでかでかとイメージボードには載ってるくせに大したことしてないっていうね。
そんで最後のあのアンデルセンの登場だけど、デルセンはどこにいたんだよと。
何故最後の最後で新たな登場人物が出てきて何か上手い具合に解決してくれてんの?
あなたを犯人です。みたいなダンロンみたいなノリで倒しちゃうし。

なんかストーリーがちぐはぐというか雑というか。
まぁふたりはオルタが可愛かったからいいんだけどね。
あとワンちゃんも可愛い格好良いよね。
50連引いたらワンちゃん3枚とアサシン1枚来てくれたから、
早速ワンちゃんはレベルマにしましたわ。
そこそこ強いけど、そこそこだね。
死にスキルは無いけど、特にべらぼうに強いってわけでもなし。
第1スキルの防御アップが3Tだったら良かったんだけど1Tだからなぁ。
正直スター集中の効果で使っていきたいから、防御アップ効果はそのおまけになってしまうのが辛い。
宝具は単体クイックだから威力も高めで即死はおまけだね。
サーヴァント相手ならまず効かないから本当におまけ。
というかスキル構成が若干邪ンヌとかぶってるんだよな。
スター集中してバフかけて殴るっていうね。
しかも邪ンヌと違って味方にバフかけれないし。
まぁアヴェンジャークラスの恩恵で殴りは強いからコスト調整で使っていこうかな。


戦闘の難易度に関してはそこそこだった。
7章の方が歯ごたえはあったかな。
でもHPのブレイクはクソうざかったなぁ。
あれブレイクしてもこっちの攻撃が全て終わらないとHPバーが次の段階にいかないから
あと1殴りでブレイクできるっていう時には攻撃2回分が無駄になるのがなぁ。

ワンちゃんの2回目のインビジブルが一番辛かった。
というか悪属性パで行ったら全滅したから令呪使ったわ。
毎ターン1回回避とかきつすぎでしょ。
ラストの森さんはもうね、ライコウマーリン孔明の脳筋プレイで楽勝でしたわ。
やっぱりライコウとマーリンは最高やね。
全てが噛み合ってててんもーかいかい!が楽しい。


てか今回新規の女性鯖無しなんだな。
隠しで追加鯖がいるかなと思ったけどいないし、まぁ1.5部だからこんなもんなのかな。
最後ホームズが配布であるのかなと思ったけど何にもなかったねぇ。
今後はホームズがロマニポジになるのかしら。
次が楽しみですわ。
次は新規イベがやりたいなぁ。

スポンサーサイト

<< もう3月なんだよなぁ | ホーム | やったー!アンリが出たぞ! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP