FC2ブログ

2017/03/12 (Sun) 21:56
3月は終わりの季節

色んなものが移ろいでいくんだなぁって





さて、ようやくゼロ魔最終巻は読み終わりました。
いや・・・、本当に長かった。
高校から読み出して、ようやく終わった。
けど正直最終巻は微妙だった気がする。
話の流れは良かったんだけど、どうしても最後の結婚式からのくだりがちょっとあれ?って思う。
サイトが何故あんなに簡単に元の世界に帰る決断ができたのかが意味不明なんだよなぁ。
今まで大冒険を繰り広げてきて、生死も問わないような戦いに赴いて、ヒロインを一途に思い助けてきたのに。
しかも結婚式まで挙げて、その前には精霊の前で約束もしてたわけで。
あれじゃただのやりすてじゃねぇかと、ルイズが可哀そうだと思っちまうよね。
まぁそれで結局最後はルイズも自分から地球に来たわけだけど・・・。
ヤマグチノボルが生きてたらこの後の地球での暮らしも少しはおまけエピソードとしてみることが出来たんだろうか。
一応ハルケギニアでの物語は終わりを迎えたわけだけど、あの二人の行く末はもうちょっと見たかったな。
本当に惜しい人を亡くしたよね。



今ゲームの方は俺ガイル続のゲームをやってます。
残りはガハマさんルートのみ。
前作よりは面白い気がするかな。
こう、サブヒロインというかヒロインですらないキャラのルートもあるからかなり嬉しい。
特に海老名さんとか三浦は意外に良かった。
海老名さんは原作だとあそこまで八幡と仲良く喋ることは少ないからな。
三浦も中々良かった。女王様気質だけど一度デレるとしおらしくなるキャラ好き。
サキサキはサブヒロイン?の中では一番すきなんだよなぁ。
やっぱ家庭的な女の子はいいよね!

で、今のところ一番良かったのは平塚先生ルートかな。
いや・・・なんというか原作からして応援したくなるキャラだし。
作中の年齢と自分の実年齢がほぼ同じなのが効いてきてるかな。
本当に誰かもらって上げて欲しい。
前作だと確かギャグ調で終わったはずだから今回みたいに真面目に締めてくれたのは嬉しい。

残りはメインヒロインで一番好きなガハマさん。
なんだろう・・・、このにじみ出る可愛さっていうんでしょうか。
優しさとか慈愛とかそういったものがとても可愛いですよね。
あとおっぱい。おっぱいおっぱい!
スポンサーサイト

<< エロマンガのストーリー | ホーム | もう3月なんだよなぁ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP