2017/03/17 (Fri) 10:09
続ガイル

続ガイルトロコンしました。




いやぁ、短かかったけど個人的には大満足でした。
原作がいいところで全く続刊の兆しが無いからなぁ。
と思って調べてみたら4月に発売じゃねぇの!
最終巻じゃないっぽい?
本当に最後の最後の詰めに入ってきてるから執筆が難航していたのか・・・?
まぁ何にせよ良かった。
個人的にはガハマさんエンドだと嬉しいなぁ。
ただ単にガハマさんが好きなだけなんだけどね。

さて、ゲームの方だけど、やっぱガハマさんエンドは良かった。
全ルートの中で一番今後の二人が幸せに過ごしていくかが垣間見れる、想像できるエンドだったな。
というかね、ガハマさんが完璧な、男オタが理想とする女の子すぎて辛いんですよね。
まず第一に可愛い、処女である。
そして馬鹿っぽくはあるがしっかり芯があって、思いやりや優しさに溢れている。
さらに女性特有の腹黒さがなくて真摯に感情をぶつけてくれる。
最後におっぱい。おっぱいが大きいのはいいことです。おっぱいおっぱい。
一番いいのはやっぱ思いやりがあって、優しくて、きちんと自分の意見が出せる子っていうことだよね。
あと俺ガイル全体的にだけど、コミカルだけどオタクに媚を売るような描写とか性格はないのよね。
ラノベと小説の、ややラノベ寄りのかきぶりというか。
ちょっとリアルっぽい感じの。

で、全ルートやってみてやっぱりガハマさんが一番八幡と合う気がするんですよね。
こう、自然に男を立派というか意図せずに育てさせる魅力というか。
ガハマさんルートに入った八幡はばりばり働いて家計を支えていくと思うんですよ。


まぁ、なんにせよ新刊が楽しみだ・・・。
最近はキンドルでラノベを読んでるけど俺ガイルは今のところ全巻紙媒体で買ってるから
今回も紙で買おうかな。
狼と香辛料のスピンオフ、というか正統な続編のあれはもうキンドルで買ってるけどね。
正直ラノベをスキャンするとか面倒くさいというかスキャンしてpdfで読む方法がわからんしね。
だったら最初からキンドルで買って読んだほうがはやいというね。
ただキンドル版の発売が大体紙の1ヵ月後なのがな・・・。
ちょっと待ち遠しい。
今だってネトゲ嫁と狼と香辛料のキンドル版待ちだしね。
スポンサーサイト

<< もう年度末ですね | ホーム | 8巻最後・・・ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP