FC2ブログ

2017/05/28 (Sun) 21:38
ハルモニア見終わった。

そこそこ面白かった。




5~6時間でクリアできるぐらいでした。
いやぁ、小作品としてはそこそこまとまってて面白かった。
けど、展開というか大筋がかなり使い古されてるような感じがするのが否めない。
テーマも分かりやすい、というか若干くどい感じもあったかな。
まぁそれがkeyっぽくもあったけどね。
最近の俺の荒んだ心にあったかいものが入り込んだよ。
最後はかなりのハッピーエンドだった。
流石に主人公が生きてる間にあそこまで環境が回復してるもんかね?
それともシオナを起こした人は主人公じゃなくて、主人公の後を継いだ人類?
個人的にはプラネタリアンの方が面白かったかな。
音楽はあの退廃的な雰囲気に合ってて良かった。
初回版だとサントラが付いてるのが嬉しい。

いたる絵は進化?してるようでしてないような・・・。
若干Na-Gaに影響されてるような。
でも今ぐらいが丁度個性も乗ってていいと思います。

正直シオナはそこまで好きになれなかったかな。
個性が強いキャラでもないし、もっとアクがこくても良かった気がする。
ティピィは久野ちゃんのロリキャラ最高!でした。
父性が刺激されるね。
シオナの声優は最初聞き覚えのある声だなと思ってたけどミズハスだったか。
最近水橋は聞かないからなぁ。



さて、次はなにやろう。
確かkeyの短編とABが積んであるんだよな。
結構発売から時間がたってるのにABはまだ2話がでないのか。


スポンサーサイト

<< 今週のしおりさん | ホーム | 女神かな? >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP